

うつ?

桜のつぼみがほころび始めた。今年もようやく春が目の前にやってきた。
それでも、なんとなく心から春色になれないのは老年性の「うつ」なんじゃないかと思う。

テレビの何気ないメッセージや、なつかしい音楽が耳に飛び込んできただけで涙が溢れてきてしまう・・。

先日いつものお蕎麦屋さんで元気良く「ちくわ天そば」わかめトッピングを待っていると
さだまさしの『関白宣言』のラストフレーズにやられて顔がくしゃくしゃになってしまった。


「す、すみません!お待たせしてます!」とそば屋の店員さん・・・・



そうじゃないんだけど×××・・・

子離れ

先月から留学生活している娘から、久しぶりに連絡があった。

ようやく娘のいない週末に慣れてきたのに、電話を切ったあと急に寂しさが溢れてきて、
子供が親を待ちながら泣いているかのように、ベソをかきながら寝てしまった。

その結果・・・瞼はポンポンに腫れて頬はガサガサ!!


ハイ。子離れしていないダメ親。完璧に丸出しです×××

イメージ失落

東京から新大阪まで2時間30分。
施設担当モニターさんが隣に座っていることに全く気付かず、すっかりいつも通りのスタイルでチーズかまぼこを片手にパソコン凝視しながらブツブツ独り言・・・

施設でそのモニターさんに「御無沙汰しております!」なんて挨拶したら一言、

「新幹線で御一緒でした。」

・・・言われた時にはもう遅い

かまぼこ

街はクリスマスの飾りで彩られているのに、やっぱりこの気分に浸れない。

電飾がLEDに変わったせいではなく、寒々しい電飾が新年の飾りに変わるのも間近なんだぁ・・・なんてことを思ってしまうから。


そんなことを考えながら久しぶりに入ったお蕎麦屋さんで、お蕎麦の上にクリスマスツリーの絵が入っているかまぼこが乗っかっていて大感激!!
大事に最後まで残し「絵入りかまぼこ」を食べて完食!おいしいものは最後に食べるのがいいのよね。ご馳走様でした♪

季節先取り

気付けば、街はクリスマスのデコレーションとイルミネーションに変わっている。

紅葉を楽しむことの無い秋。今年で三度目。
「今年こそは秋を感じるぞ!」と心に誓っていたのに・・・
やっぱり今年も秋はどこへやら・・・。季節に追い越されてしまった。


緊急オペでアポイントメントをドタキャンされた帰り道。
“花金”で盛り上がった六本木を「クリスマス先取りしてやる!」と勝ち誇った気分で歩いてみたものの、一人散歩で一気に負け気分へと撃沈。。。
プロフィール

MCFstaff

Author:MCFstaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
